アジャイルメディア・タイアップ・レビュー。この記事は、アジャイルメディア・ネットワークのタイアップです。

Lawson 0426

夏で暑いのに、レンジでチンする冷たいスイーツがあるんですって!? なにそれ意味が分からなーい!

ということで、アニオタのお兄ちゃんに会って以来のローソン本社に伺ってきたんです。ローソンが夏に向けて発売した「フローズンスイーツ」を試食させて頂いてきましたよ。

結論から先に書いておこう。これは美味い! そして安い!

2013 07 02 1359

「フローズンスイーツ」とうのは、ローソンのアイスコーナーで販売されている新感覚のフローズンアイスです。どこが新感覚かというと“レンジでチン”して食べる&飲むのです。アイスなのに!?

いえいえ、フローズンをレンジでチンするとほどよくトロリとして、シャリシャリ感を残しつつ、これが夏向けの冷た〜いドリンクに変身するという訳ですよ!

去年も販売されていたそうですが、すぐに人気になり、早々に売り切れてしまったそうです。だから見たことがなかったんだな。

Lawson 0424

去年は4種類でしたが、今年は7種類にバージョンアップ。マンゴー、コーヒー、ストロベリー、抹茶に、ソーダ、チョコレート、ゆずジンジャーが加わりました。

フローズンスイーツをレンジでチンしてみる♪

ま、飲んでみましょう!


店頭だと、アイス売場からこのカップをレジに持って行くと「温めますか?」と聞かれるそうです。すぐに食べるならば「イエス」です。

Lawson 0431

ブォォォォォォ。

アイスをレンジでチンする、この感覚。確かに、凍っているものを食べ頃にするために‥‥と頭では理解できますが、不思議な感じは残ります。

なんでも「ぼくのアイスがレンジに〜!」と泣き出してしまった子供もいるそうです。まさか、こんな風にして食べるとは思わないよね。

Lawson 0435

チーン♪

うむうむ、溶けているようですな?

でもまだ完成ではありません。

Lawson 0444

グルグルグルグルグル〜!

真剣にかき混ぜる @masakiishitani です。

Lawson 0445

ほら、シェイクぽい感じになりました!

Lawson 0441

ヂュウウウウウウウウウ。

Lawson 0442

ウメェェェェェェェェェ!

そうなんです。美味いの。

凍ったままアイスとして食べても良さそうなものですが、きちんとレンジでチンしてグルグルすることで、生クリームと混ざり合って、いいドリンクになるの!

「ソーダ」はクリームソーダをイメージしていて、トッピングされているのは角切りパイン、中には4種類のラムネも入っています。子供も大好きですね。

ちなみに @masakiishitani はソーダ味がお気に入りだったそうです。

チョコレートもチンしてみる♪

続いては、ぼくのお気に入り「チョコレート」です。

価格はどれも180円なのですが、抹茶が200円、チョコレートは240円です。それでも安いくらいだと思いましたが、ラインナップの中ではプレミアムな位置付けです。ご褒美です。

Lawson 0450

ブォォォォォォ。

Lawson 0453

チーン♪

このトッピングされているアーモンドナッツが、良いアクセントになるのですよぉ。

さ、グルグルグルグルグルしますよ!

Lawson 0456

できました、チョコレートドリンク! フローズンスイーツ!

ゴクリ‥‥ユーアーナンバーワーーーーーン!!!

チョコのまったり感と冷たいのが-ほどよく混ざり合い‥‥というか、けっこうゴクゴク飲めるんですよ。極冷というよりは、ヒンヤリ具合がちょうど良いんです。

どのくらい美味しくて、どのくらい飲めるかというと、すぐに2杯飲みました、はい。途中、チューチューしているとナッツが口の中に現れて、食感も良し、です。

フローズンスイーツを全種類試食しました!

いくつかご紹介しましょう!!

Lawson 0463

ゆずジンジャー。

バニラクリームのないものを、という声にこたえたサッパリした商品です。すりおろしたショウガが入っています。風呂上がりやお酒を飲んだ後にオススメと伺ったのですが、むしろ、氷代わりにお酒に投入すると美味しいんじゃ‥‥と思いました。試してみます!

Lawson 0465

マンゴー。

アルフォンソマンゴー果汁を使用しつつ、角切りマンゴーもトッピングされています。断トツで売れているそうで、リピート率も高いと伺いました。普段、あまりフルーツは食べないのでマンゴーはどうかと思ったのですが、これが予想以上の美味さでした!

カロリーも意外に低いんですよ

Lawson 0475

試食なのに、ついつい飲み切るという暴挙に出てしまいまして、そこで気になったのがカロリーです。重さ的には、どれも200g前後です。ではカロリーはどうでしょうか?

次のようになっていました。

ゆず 160kcal
いちご 189kcal
マンゴー 199kcal
ソーダ 217kcal
抹茶 241kcal
コーヒー 241kcal
チョコ 323kcal

女性モニターからはデザートなので200kcalは切って欲しいという意見が多かったそうなのですが、チョコ以外は問題なさそうですね。チョコは少し価格も高いし、カロリー的にもご褒美ですね?

ぼくはカロリーとか気にしないでチョコを攻めたいと思いますけどね!

「フローズンスイーツ」は“夏ローソン”

「フローズンスイーツ」は、新しいローソンの夏をイメージする商品として企画されたそうです。個人的にも120%、その役割を果たす商品になっていると思いますし、ジリジリと暑い日にローソンの前を通ると「フローズンスイーツ」を思い出し、そしてレジの前にいます。

まず、

・美味しい

です。

そして、

・安い

です。

カフェに行ってチョコレートドリンクとか、飲めなくなっちゃいますよ、ローソン「フローズンスイーツ」を飲んでしまったら。コストパフォーマンスが抜群過ぎて。

今の季節だったら、レンズでチンしなくても、少し屋外を持ち歩くだけで良い具合になりそうだなぁ。

Lawson 0469

価格が安いから、お土産にもいいですよね。友だちの家に遊びに行く時に7種類を購入していったら、これはまたカラフルで楽しいと思います! もちろん自宅にもね! 気軽に買える価格が嬉しいよね!

なお、全国津々浦々のローソンで「フローズンスイーツ」は購入可能ですが、店舗のサイズによっては7種類がないこともあるそうです。またナチュラルローソンでは抹茶とマンゴーは販売していませんのでご注意を。

7月16日からはキャンペーンが開始!

7月16日からはテレビCMとあわせて店頭フェア、ウェブのキャンペーンも始まるそうです。ウェブでは「vine」で6秒CMを作るキャンペーンが行なわれるそうで、日本では「vine」を利用した初のキャンペーンになるでしょうか?

みんなでつくるフローズンスイーツ 6秒間のプロモーションビデオ

去年は7月で売切れになるほどの人気だったそうですが、今年は十分に在庫も用意されているそうですので、夏の間中は「フローズンスイーツ」を食べまくりたいですね!!

2013 07 02 1454

先日、家族にお土産で購入していったら、子供も妻も大喜びしてました。ソーダとチョコレートは好評でしたよ〜♪

早速、今日のお土産にいかがですか?

レッツゴー・ローソン!

※一部の店舗ではお取扱いの無いフレーバーがございます。