【アニオタ認定】ローソンクルー♪あきこちゃんのお兄ちゃんがラボブログを書いてるよ [PR]

アジャイルメディア・タイアップ・レビュー。この記事は、アジャイルメディア・ネットワークのタイアップです。

2012 11 19 1551

やあみんな、おはよう! こんにちは! こんばんは!

みんなは「ローソンクルー♪あきこちゃん」のことは知っているかい? そうそう、お団子ヘアの彼女だよ。

2012 11 19 1553

実は彼女には、お兄ちゃんがいたんだよ。しかも、かなりガチなアニオタの!ゴォォォォォォォ

そのお兄ちゃんがブログを始めて、勉強したいというお話を頂いて、東京都は大崎にあるローソン本社であきこちゃんのお兄ちゃんにブログの書き方を指南するというお仕事をしてきました。

ということで、事前に、お兄ちゃんのブログを一通り読んだんですが「某掲示板に常駐しているアニオタ!?」という印象を抱いてしまったんですが。こんな感じです。

2012 11 19 1607 1 2012 11 19 1608

何かに毒されているような‥‥いやいや、毒とかそんなことはないんですけど、けっこう無理して、組織に脅されるような感じで無理してブログを書いているんじゃないかと想像していたのですが、違った!

予想は裏切られた!

Lawson 3992

会議室に入ったら、お兄ちゃんはいきなり「からあげクン」を食べてリラックスしていたので、ちょっと驚きましたけどね。

あきこちゃんのお兄ちゃんですからね。”非実在お兄ちゃん”じゃないんですよ。

お兄ちゃんはローソンの社員ではないのだけど「極秘ルート」からローソンのランキング情報を入手することに成功して(しかもフロッピーディスクで)、それでブログを書いているんですって。

そのブログがこちら。

ローソンクルー♪ あきこちゃんのお兄ちゃんのラボブログ ローソンのあれこれ研究日記|エンタメ・キャンペーン|ローソン

2012 11 19 1605

一言で説明すると、お兄ちゃんのアニオタ視点から様々な情報を紹介するブログです。数字を取り扱うので「ラボブログ」となっています。

で、その「アニオタ」テイストな感じが‥‥

2012 11 19 1613

この、テレビドラマになったら福山雅治が演じそうな、爽やかな似顔絵とイメージが重ならなかった訳ですよ。

組織に操られるかわいそうなお兄ちゃん‥‥

なんて思ってたらですねー。

予想は裏切られた!

Lawson jojo

なにこの決めポーズ!!!

このジョジョ立ち写真もやらされているんじゃなくて、むしろやりたくてやってたってことか!!

Lawson 3993

「そうですが何か?(モグモグ)」

ええ、そうですか!!ドォォォォォォォォォ

お兄ちゃんが、アニメ好きを公言すると「本当にアニオタなんですか?」みたいに確認されることがあるそうなのですが、ガチなアニオタですので、みなさん安心してください。

お兄ちゃんの好きなアニメとセリフを教えて貰いました。

・新世紀エヴァンゲリオン

「僕は、エヴァンゲリオン初号機のパイロット、碇シンジです!」「気持ち悪い…」

・ジョジョの奇妙な冒険 

「最高に『ハイ!』ってやつだアアアアア!」

・とある魔術の禁書目録 

「その幻想をぶち殺す!!」
「木ィィィィィ原ァァァァァくゥゥゥゥん」

・けいおん!

「うんたん♪うんたん♪うんたん♪」
「乗り越えないと…自分を!」

・魔法少女まどか☆マギカ 

「もう 何も怖くない!」
「みんな死ぬしかないじゃない!」

・Fate/Zero

「彼方にこそ栄えあり 届かぬからこそ挑むのだ」

・化物語 

「失礼、かみました」

・偽物語 

「義理の妹なんて、萌えるだけだろうがーーー!」

・夏色キセキ 

「終わらないものは 思い出になってくれない」

‥‥お兄ちゃんは、ラボブログでもアニメ好きを小出しにしているのですが、まだまだあんなもんじゃないそうです。読者が引くのが心配なので、小出しにしているそうです。

だから「思い切ってやったらいいじゃないですか! 全開で!」と、お兄ちゃんにはアドバイスさせて頂きました。

Lawson 3991

「うーん、それで読者が引かないですかね?」

引きます! でも、それがお兄ちゃんらしさですよ!

Lawson 3992

「そうか、そうですね!(モグモグ)」

そうですよ!(モグモグ)

そんな感じで、小一時間ほどお兄ちゃんとブログについて語り合ってしまいました。

まだお兄ちゃんのブログは始まったばかりなので記事は少ないのですが、コンビニの秘密のデータを元にしているだけあって、他のブロガーにとってもネタの宝庫だと思いますのでチェキラ!

「ローソンのローカロリーなおでん種」が気になったら

この記事を読むんだッ!

「ローソンのうまい棒売れ筋ランキング」が気になったら

この記事を読むんだッ!

「東京大学のローソンで売れている文房具ランキング」が気になったら

この記事を読むんだッ!

改めて、お兄ちゃんのプロフィールを読んだらこうあった。

【内気で物知り、インドア、アニメ、ゲーム好き】

うん、間違ってない。今なら分かる。

2012 11 19 1613

この白衣の下のTシャツには「けいおん!」とか「エヴァQ」とか書いてあるに違いない。引き続き、どんどんダークサイドに堕ちていって欲しいと思いますッ!

それじゃあみんな、アリーヴェ・デルチ!(さよならだ)
                         
                         
                         
                         
                         
                         
                         
                         
                         
                         
                         
                         
                         
                         
 って、ちょっと待つんだ。

お兄ちゃん、NAVERまとめまでやってんぞッッッ!

ローソンクルー♪あきこちゃんの「NAVERまとめ」 あきこちゃんのお兄ちゃんがつくりました!

2012 11 19 1705

誰かに教えたくなる「からあげクン」面白トリビアネタを教える。とかなんなのも〜。あれ、鶏じゃなくて妖精だったの〜。も〜。

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数