スポンサードリンク

「インスタ壊れた」Instagramで障害発生

スポンサードリンク

「インスタ壊れた」Instagramで障害発生

タイムラインで「インスタ壊れた」というツイートを見かけて「え、Instagramって壊れるの!?」と思ったら、2019年6月14日の早朝に障害が発生していたようです。

スポンサードリンク

Instagramで障害発生

既に障害は解消していますが、Instagramは公式ツイートで次のようにアナウンスをしていました。

これが7時41分です。

そして今です、障害から復旧したことがツイートされました。

9時3分です。

Instagramは「壊れる」のか

若い人のツイートだったのですが「インスタ壊れた」は、なかなか新鮮でした。

Instagramのサーバーに障害が発生しているのか、それとも手元のアプリがおかしくなっているのか、いずれにせよ自分だったら「障害」とか「トラブル」と表現すると思ったのですが、サーバーとクライアントといった関係を意識していないと、シンプルに「壊れた」という表現になるのかな、と考えてみたり。

Twitter壊れた
Facebook壊れた
ポケモンGO壊れた

いずれにらよ「壊れた」という言葉には不可逆な何かが感じられ、もうもとに戻らないんじゃないか感すら感じてしまうのですが、Twitterで検索すると「インスタ壊れた」は普通に使われていることが分かりますね。

面白い!

ぼくの食べ物多めのInstagramアカウントは@kogureです。

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

ネタリスト(2019/06/14 08:00)書名が決まりました

次へ

FC東京・久保建英、年俸2億4,000万円でレアル・マドリードに完全移籍へ