スポンサードリンク

インスタ医療団の投稿によりInstagram「#ワクチン」の人気投稿が変わりつつある

スポンサードリンク

インスタ医療団の投稿によりInstagram「#ワクチン」の人気投稿が変わりつつある

若い人たちはGoogleで検索せずに、Instagramで検索して情報を得ているとは数年前から言われています。オジさんからすると「え、そんな情報までInstagramで!?」と思うことがあるのですが、その一つが「ワクチン」に関するもの。

「ワクチン=悪いもの」とする投稿はInstagramで限った話ではなくウェブ全体の問題でもあるのですが、特にInstagramでは目に余るところがあったようなのですが、インスタ医療団の投稿により変わりつつあるようです。

スポンサードリンク

Instagramの「#ワクチン」が変わりつつある

こちらの投稿で知りました。

Instagramの「#ワクチン」での検索結果が変わりつつあるということで、PCから検索してみると、確かに人気投稿の上位はワクチンを啓蒙する内容となっているものが多々ありました。

それぞれの投稿のコメント欄を見ていくと「えーーーー!!!インフルに紅茶は効かないんですね」「ちょうど麻疹の予防接種について、気になっていたところでした!」など、様々な人に情報が届いていることが分かりまし、困っている・悩んでいる人が多いのだな、とも分かります。

さらに、あえて「#ノーワクチンのママさんとつながりたい」「#ノーワクチン子育て」「#ノーワクチンライフ」といったハッシュタグも追加され、幅広い層へ届く努力もなされています。

インスタ医療団のアカウント

信頼できる情報源を持つことは大事です。実際にインスタ医療団として投稿しているアカウントをご紹介しておきます。

ほむほむさん(@homuhomu_allergist)
Sohtaro Mineさん(@minesohtaro)
教えて!ドクターさん(@oshietedoctor)

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

ネタリスト(2019/02/25 10:00)ゲーム内宇宙空間でゲーマーが遭難、3ヶ月を経て救出へ

次へ

【ZOZO】「ノースフェイス」も撤退 〜「NIKE」も撤退を検討?(追記あり)