スポンサードリンク

Instagramが縦方向の動画アプリ「IGTV」リリース 〜最長60分の投稿が可能

スポンサードリンク

Instagramが縦方向の動画アプリ「IGTV」をリリースしました。Instagram、動画用のアプリ「IGTV」を発表--縦型表示で最長60分の動画に対応という記事になっています。

Instagramは米国時間6月20日、クリエイターが制作した動画を視聴できるスタンドアロンのモバイルアプリ「IGTV」を発表した。同アプリ上の動画は、縦型で全画面表示され、アプリを起動すると自動的にコンテンツの再生が始まる。

スポンサードリンク

最長60分の動画が投稿できるということで、作り込んだコンテンツが期待されているところでしょうか。

「IGTV」は単独のアプリですが、Instagramからもアクセスが可能です。

「Instagramではマネタイズの方法を将来提供することも考えている」ということですので、動画のクリエイターは今のうちに「IGTV」に取り組んでおいた方が良さそうでしょうか?

アプリを起動するとすぐに動画の再生が始まるのも特徴」で、これはテレビを意識しているようです。

「IGTV」は「Instagramのストーリーズのようにライブ中継は対応しておらず、編集された作品を投稿するような位置づけ」です。

動画の方向が縦方向ということで、YouTubeからの流用は難しいでしょう。しかも横方向に慣れている人には、新しい表現も可能になるとは思いますが、最初は戸惑いもあるかもしれませんね。

「IGTV」は新たな動画の潮流となるでしょうか?

IGTV

IGTV

Instagram, Inc.無料posted withアプリーチ

スポンサードリンク

前へ

【セブンイレブン】レンチンで食べる「蒙古タンメン中本 汁なし麻辣麺」手軽で辛旨!

次へ

「Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow」2018年10月6日より劇場上映決定