スポンサードリンク

【吉野家】ちょい呑み「吉呑み」がせんべろ的でなかなか良かった

スポンサードリンク

【吉野家】ちょい呑み「吉呑み」

はっきりと「あ、吉呑みしたな」という体験をしてきました。

吉野家の“ちょい呑み”である「吉呑み」って、実は体験したことなかったんです。なかなか牛丼屋で呑むことがなかったもので。ビールくらいは呑むことがありましたけどね。

しかし、改めて「吉呑み」して驚いたのは“ちょい呑み”需要のためのメニューもしっかりと用意されているんだな、ということ。軽く呑んで、軽くつまんで、牛丼で〆るの、ありますね!

スポンサードリンク

「吉呑み」のメニュー

まずは「吉呑み」のメニューです。

【吉野家】ちょい呑み「吉呑み」1

昔は瓶ビールがあるくらいのイメージの吉野家ですが、しっかりと流行りのアルコール類にも対応しています。

生ビールと352円、レモンサワー325円、角ハイボール325円、ウーロンハイ278円など。嬉しいのはホッピーもあるところで、しっかりナカとソトが注文できます。

とりあえず一品なんていう、小皿メニューも安くてなかなかよろしい感じ。冷奴139円、お新香102円、明太ポテマヨ167円とか。

さらにお手軽なおつまみメニューまであります。

【吉野家】ちょい呑み「吉呑み」2

牛皿並306円、だしまかず167円。だしまかずというのは、巻かない出汁巻き卵です。チーズを入れたり、明太が入っているバージョンもあります。豚キムチ260円、ベジ皿362円なども。

【吉野家】ちょい呑み「吉呑み」3

ついでに普通の牛丼のメニューも‥‥と思ったら、今の吉野家ってこんなにたくさんの種類があるんですか!?

【吉野家】ちょい呑み「吉呑み」4

吉野家って、牛丼にこだわる硬派なイメージだったのですが、鰻にカレー、豚丼に唐揚げと、様々な料理を出すようになっていたのですね。

「吉呑み」で“ちょい呑み”

この日はゼロ次会として4人で立ち寄りました。

【吉野家】ちょい呑み「吉呑み」5

みんな思い思いのドリンクを頼みます。ウーロンハイにレモンサワー、さらにはホッピー。

【吉野家】ちょい呑み「吉呑み」6

なぜか著しく量が少ない角ハイボール。たぶん、小さい缶のハイボールを一つ注ぐだけなのだと思いますが、ちょっとガッカリ感がありました‥‥。次回はホッピーにしようっと!

【吉野家】ちょい呑み「吉呑み」7

つまみに頼んだのは牛皿の大。

【吉野家】ちょい呑み「吉呑み」8

そしてだしまかず。

吉野家には紅生姜という強力なつまみもありますからぇ。ゼロ次会でサクッと呑むのには、このくらいでちょうど良いですね。

【吉野家】ちょい呑み「吉呑み」9

角ハイボールでは足りず、ウーロンハイをお代わり。

2杯呑んで2品つまんで、なんとなくいい気分で「せんべろ」的な吉野家体験となりました。

せんべろ」というのは元来は「千円でベロベロ」という意味だったのですが、今では1,000円台でサクッと呑める店、くらいの意味合いでしょうかね。個人的には、サクッと呑んで移動しやすい、というのはけっこうなポイントだったりします。

紳士の嗜みとして最寄り駅には1時間前には到着しているのですが、そうなるとゼロ次会をどうするか問題というのがあり、知らない街をブラブラする楽しさもありつつ、しかし吉野家で“ちょい呑み”も何も考えずにフラリと‥‥とっても良いのではないかと思いましたよ。

あちこちにある安心感、大事ですよねぇ。

ごちそうさま!!!!

このあとの本番は笹塚園でした。

「吉野家 笹塚京王クラウン街店」の住所・予約

>>吉野家 笹塚京王クラウン街店 - 笹塚/牛丼 [食べログ]

住所:東京都渋谷区笹塚1-55-16 B103区画

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

2018年の大赤字映画トップ5、1位は「移動都市/モータル・エンジン」

次へ

浦和レッズ、オリベイラ監督の契約を解除し大槻新監督の就任を発表