Nakamuraya 2826

年に数度、日暮里駅に呑みに行きます。その際のゼロ次会の店選びが悩ましかったのですが、サクッと立ち呑みできる安い酒場を見つけることができました。日暮里駅にある「中村屋酒店」の角打ちです。ハイボール300円、芋焼酎が270円、缶詰をつまみに“せんべろ”ができますよ!

「中村屋酒店」のメニュー

「中村屋酒店」は日暮里駅東口の前にあるタワーマンションの一角にあります。え、ここに!? と、最初は驚きました。タワーマンションの1階と思って探さないと、なかなか見つけられないので注意してください。

酒屋を入り、右手ののれんをくぐると立ち呑みスペースが広がります。

Nakamuraya 2830

飲み物の種類は多いです。角打ちですので、酒屋さんの一角ですから、注文すると酒屋さんの冷蔵庫から商品が出てきたりします。それにしても生ビール350円、ハイボール300円など、軽く立ち呑みするには嬉しい安さです。

「中村屋酒店」で立ち呑み

Nakamuraya 2827

ハイボールで乾杯です。これが300円。いいですねぇ。支払いはキャッシュオンですので、小銭か1,000円札くらいを用意しておくと良いでしょう。

Nakamuraya 2828

スティックカルパスを肴に。かじります。170円だったかな。

Nakamuraya 2829

缶詰のほか、スナック菓子などもあります。カップ焼きそばを食べながら呑むってのも良さそうですよ。

Nakamuraya 2831

オーブントースター使った、こんな簡単なつまみも注文することができます。

Nakamuraya 2832

〆に芋焼酎のお湯割りです。270円。安いから小さい湯呑みくらいを想像していたのですが、これが大きい! かなり飲みごたえありました。

日暮里駅のそばで「ちょいと呑みたい!」という時は「中村屋酒店」が超おすすめです。角打ち体験をしてみたい人にも良いのでは?

ごちそうさま!!!!

「中村屋酒店」のアクセス

>>[忘年会可]有限会社中村屋丸康酒店(ゆうげんがいしゃなかむらやまるやすさけてん) (日暮里/居酒屋) - Retty

住所:東京都荒川区西日暮里2-22-1 ステーションプラザタワー102