Tsurukichi 675

2015年夏に続き、2016年春にも前橋を再訪し、せんべろできる素晴らしい店「十七代 鶴吉」を再訪しました(前回の記事は【激震メニュー】ハイボール100円!日本酒190円!サワー280円!安さに震える居酒屋「十七代 鶴吉」せんべろすぎんだろ‥‥です)。JR前橋駅の目の前にありながら、この価格。良心的を通り越した親切心に感動です。

ぼくもそうでしたが、前橋は運動部の合宿や出張などで訪れる人が多いはずです。前橋中央駅の方が繁華街があるのですが、前橋駅には「十七代 鶴吉」がありますので、宿を取るなら前橋駅の近くもオススメです。

「十七代 鶴吉」のメニューに激震!

昨年、何気なく入店してメニューを見て、本当に激震しましたよね。

Tsurukichi 660

大ジョッキのサワーが280円。そして、ハイボールが100円なんです。いろいろなドリンクメニューを見てきたと自負していますが、さすがにハイボール100円は「十七代 鶴吉」だけです。

Tsurukichi 664

しかも、サイズが小さいとかでなく、普通にジョッキで出てきますから。

Tsurukichi 658

生ビールも普通サイズです。

Tsurukichi 659

酒が安い上に、肴も安い。下仁田ネギとか、群馬県産の舞茸とか、地の物も食べられますので、観光客にもオススメの「十七代 鶴吉」なのです。どれも280円とか380円で安いです。

Tsurukichi 661

こんにゃくのメニューもありますが、群馬といえばやはりこんにゃくですね。

「十七代 鶴吉」の料理

Tsurukichi 662

Tsurukichi 663

Tsurukichi 665

Tsurukichi 666

Tsurukichi 667

Tsurukichi 668

実は2日連続で「十七代 鶴吉」に行ってしまったので他の店の価格帯が分からないのですがそれでもここまで安くはないんじゃないかなぁ、と思います。

ということで、群馬県前橋市に行ったら「十七代 鶴吉」はオススメなのであります!

十七代 鶴吉(前橋)

関連ランキング:居酒屋 | 前橋駅中央前橋駅城東駅