Rocky kanai 3275

日本栄光酒場「ロッキーカナイ 田町店」。ハッピーアワーのチューハイ99円は見逃せなかった。

久しぶりにぶっとんだ「せんべろ」に遭遇しました。「せんべろ」というのは「千円でべろべろになれる店」という意味です。ハッピーアワーという条件はあるものの、チューハイ・ハイボールが99円というのはヤバいっす(生ビールは299円)。2人で3時間呑んで衝撃のお会計3,000円でした。

「ロッキーカナイ 田町店」99円チューハイでせんべろしまくり

Rocky kanai 3276

まだ真っ昼間の15時過ぎに入店するも、まさかの先客あり。恐らく地元の大学に通う学生さん‥‥でしょうねぇ。この安さだったら、ファーストフードに行くような感覚で飲み会ができます。

Rocky kanai 3277

日本栄光酒場。後から分かったのですが、ロッキーはカナディアンロッキーのことのようです。カナイは今も謎。なんとなく似顔絵の人のような気がしますが。

Rocky kanai 3279

外はまだまだ明るいのですが、取材を終えて喉が渇いていたので、まずはハイボールで乾杯です。うむ、意外に濃い。99円とは思えません。

Rocky kanai 3278

メニューもリーズナブルな価格帯が並びます。

Rocky kanai 3280

山小屋風の内装。ロッキー的な感じです。

Rocky kanai 3281

二人分のお通しです。キャベツの千切りの上に、揚げた肉片がのっています。サウザンドレッシングで、ケバブのような味わいです。ハイボールに合います。

Rocky kanai 3282

牛たん。

Rocky kanai 3283

チューハイ99円。すごいなー(外が明るいなー)。早い時間から呑んでいるハッピーアワーとはいえ、99円というのは安すぎませんか。

そして、このチューハイを2杯目くらいで気づくのです。

Rocky kanai 3285

おや?

「酎ハイをご注文のお客様は、テーブルにあるシロップで自分好みの酎ハイを作れます」

なんだそのシステムー!

Rocky kanai 3287

これってそういうものだったのかー!

Rocky kanai 3284

メニューにはレモンサワーやグレープフルーツサワーというメニューはなく、酎ハイをオーダーしてセルフカスタマイズするシステムだったのです。なんというワクワク。

オススメは、ロッキー山脈がそびえるカナダ産メープルシロップをベースに、レモンとジンジャーを漬け込んだ「ロッキーシロップ」だそうです。メープルシロップを使っていると聞いたら、飲まないわけにはいきません。

Rocky kanai 3286

おお、確かにレモンとジンジャーがきいていて美味い‥‥!

Rocky kanai 3289

酎ハイは普通にオーダーすると299円。ウーロンハイや緑茶ハイはメニューにあります。

Rocky kanai 3291

「シロップの注ぎ方こころえ」がナイス。

このシロップを注げばどうなるものか
危ぶむなかれ
危ぶめばシロップはなし
踏み出せばその一滴が味となり
その一滴が味となる
迷わず注げよ
注げば分かるさ
いくぞ〜〜〜!!!
1、2、3 滴が適量です。

Rocky kanai 3292

グループフルーツやレモンにも挑戦(外はまだまだ明るい)。

Rocky kanai 3288

唐辛子煎餅が美味しかったです。酒の進むピリ辛。

Rocky kanai 3293

「ロッキーカナイ」は青物横丁店もあり、そちらは11時オープン。え、もしかしてそんな時間がハッピーアワーがあるの!? すごいなー、なんてことを言いながら3時間を過ごしたお会計がこちら。

Rocky kanai 3296

まさかの3,000円!

昼食直後ということもあって、ほとんど肴らしいものも食べられなかったのですが、それにしても安いです。だってドリンクが99円だものなぁ。

やはり「せんべろ」の基本はドリンクがいかに安いか、ということがポイントになりますね。

Rocky kanai 3298

今度は早い時間の「ロッキーカナイ 青物横丁店」を攻めてみたい‥‥ごちそうさま!!!!

「ロッキーカナイ 田町店」のハッピーアワーは18時まででした。

ロッキーカナイ 田町店

関連ランキング:居酒屋 | 田町駅三田駅芝浦ふ頭駅