Gekishin menu 4993

千円でべろべろ。せんべろの条件は、ドリンクの安い店であることが必須です。飲み物が400円や500円だと、せんべろは成立しないですからね。ドリンク100円の秋葉原の「百飲」なんてのも、せんべろの最たる店だと思うのですが、あそこは立ち飲み。掘りごたつ席でゆっくり座って飲めるせんべろの店を見つけましたよ。前橋駅で! 「十七代 鶴吉」です。

「十七代 鶴吉(前橋)」100円でハイボールが飲める店

「鶴吉」は、いわゆる立ち飲みせんべろの店ではありません。普通の居酒屋です。前橋駅北口はほとんど店らしい店がなく、選択肢ほぼここだけという状態で入店したのですが、壁に貼られた「ハイボール100円」というメニューを見て驚愕しましたよね。

飲んでみましたけど、普通にハイボールです。薄いといったこともなく、炭酸が弱いとかいうこともなく、美味しいハイボールでした。せんべろ的な店なのに、お会計は4,500円で、いったいハイボールを何杯飲んだのだろうと思ったのですが、恐らく15杯は飲んだと思います。いいペースでした。

もちろん、ハイボール以外にも生ビールやら焼酎やら飲んで、唐揚げ食べたり舞茸のてんぷらを食べたりしたのですが。

つまみ類も280円とか380円で、これまた安いんですよね。なぜ前橋駅前で激震しているのか分かりませんが、たまたま入ったら嬉しいお店でした。上州名物のコンニャクなどもありますので、出張で近隣のビジネスホテルに宿泊したらオススメです。

普通に居酒屋でハイボール100円は初めて見たなー。

ごちそうさま!!!

追記:ハイボール100円!激震メニューの「十七代 鶴吉」を再訪していた話という記事を書きました!

十七代 鶴吉(前橋)

関連ランキング:居酒屋 | 前橋駅中央前橋駅城東駅