Daitouryou 2083

上野で「せんべろ」つまり1,000円でベロベロになるまで酔うならば、候補の一つに出てくるのが「大統領」でしょう。昔ながらの大衆酒場です。先日、焼鳥串カツに続く3次会として訪問してきました!

JRのガード下に本店があるのですが、そちらはあいにくの満席。少し離れたところにある支店に行きました。

こちらはカウンター、テーブル席がたくさんありますし、どうやら階段を上がると2階席もあるみたいですよ?

カウンターで呑む人、サラリーマングループ、女性だけのグループなど、様々な人たちが、もつ焼を食べながら一杯やってました!

Daitouryou 2079

生ビールで乾杯!

Daitouryou 2076

「せんべろ」の名に相応しい「二級酒(大統領)240円」の文字です。生ビールは500円、チューハイが350円などとなっています。

Daitouryou 2077

焼酎の品揃えが多いですが「せんべろ」を意識するなら、400円〜600円はちょっと高いでしょうか。

Daitouryou 2080

肴の種類も豊富です。大根おろしが100円! 味付ガツが280円! でもやっぱり420円の特製煮込みも食べたいですね。

Daitouryou 2081

もつ焼類も各種あります。串ものは2串からのようなので、一人なら450円のもつ焼盛り合わせがオススメだと思います。

Daitouryou 2085

ポテトサラダ。

Daitouryou 2086

ごぼうの酢漬け、だったかな?

Daitouryou 2087

なめろう。

Daitouryou 2088

チューハイにチェンジ。

Daitouryou 2090

モツ煮はやっぱり注文したいですよね〜。

ちなみに、もつ焼盛り合わせは2回も頼んだはずなのに、なぜか写真を撮り忘れていました。

Daitouryou 2092

ホヤもありましたよ!

意外なことに、あまりクセがなく美味しく頂きました。

ちなみに、このグロテスクなのを食べるのではなく、下の方の白い身の部分を食します。

Daitouryou 2094

ゲソ焼きが品切れだったのでイカ焼き。

てな具合に、居酒屋メニューを堪能しながら、ちびりちびりとチューハイを飲んだ夜でした。

前から「大統領」の名前は聞いていたのですが、たまに前を通りかかっている店でした。なるほど、ここが大統領だったのですね。安いから遅い時間でも大人気でした。

上野で呑むなら、こんな気軽な感じの「大統領」もいいですな〜。ごちそうさま!!!!

せんべろ」というカテゴリで記事をまとめていますので、興味のある方はぜひどうぞ!

もつ焼き 大統領 支店 [食べログ]

住所:東京都台東区上野6-13-2


大きな地図で見る